カテゴリ
全体
頭皮のこと
脂性肌のこと
基礎体温
育児のこと
排卵日
暮らし
美容
お仕事
未分類
以前の記事
2012年 05月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 01月
2008年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
お気に入りブログ


カテゴリ:育児のこと( 3 )

驚異のトイレトレーニング^^

昨日は学生時代のの同級生と寄り合いでちょっと遅くなってしまいましたヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ

だけど~体調はまずます( ゚_・・゚)ブブブッ

その時に同窓生の、希美ちゃんとみきちゃんが、とてもビックリしていたのがしまじろうのトイレトレーニングのすごさだって言ってたよ。。

なんでも、どうしようもなかった知人の悪ガキが素直にトイレに行くらしいのよ。

その秘訣がベネッセしまじろうのトイレトレーニングらしい。

ベネッセしまじろうのトイレトレーニングは、毎月送られてくる教材でその他らしいタイミングにそのタイムリーな教材が送られてくるシステムなんだけど。

その知人の悪ガキがなかなかトイレに行かず、おむつは取れないは、チャレンジすればかならずお漏らしするわで大変困っていたらしいのよ。

それがぴったりと止まって大変感動モノだったらしい。


希美ちゃんとみきちゃんが、結婚して子供が出来たら、ベネッセしまじろうは絶対やろうって目を合わせて言っていたのが印象的だった。
[PR]
by scalpcare | 2012-03-08 18:14 | 育児のこと

便秘・・・

しまじろうはうちの子どもの大のお気に入りでした。

私も大変助かった思いがあるので、多くのママ友に勧めています。

特に、トイレトレーニングは抜群の効果を発揮し、ボタンを押してしまじろうがお話しをするだけで子どもがトイレに行ってくれるなんて、しまじろうが神様に見えるほど。。ちょいとほめすぎ?( ^ω^ )

しかし、最近子どものうんちに異変が。。

快適にバナナうんちであったうちのこともですが、最近はかたかたうんちになって、ちょっとトイレが大変そう。。(´Д`ι)アセ

で、色々調べたところ「北の大地のオリゴ糖」という、健康食品が良いと知りました。

食品なので、カラダに害はなく、小さな子どもでも摂取できるし、勿論大人でもOK

さらに、【糖】とあるので、太るのでは?と思っていたのですが、コレがダイエットにも良いのですよ。

主人は便秘薬を飲めといっても飲まない、強力な便秘持ち。

便秘薬でなくても便秘が治るのならという思いもあり、いやはや、コレはやってみるしかないですよね♪
[PR]
by scalpcare | 2011-01-05 18:42 | 育児のこと

育児って楽しい!

育児って楽しい!

っていっても、まだ私には子供はいません。

でも、姉の子供を毎日のように面倒見ています。
姉は働いているので、日中子供の面倒を見るのは私の仕事。

今は花嫁修業中なので、文字道理の仕事だ!

姉の子供といっても、本当にかわいい。
姉は今は働いているが、母乳育児で育てました。

おっぱいを飲んでいる姿は、本当に天使のようでしたよ。
今は小悪魔のようなときもしばしばありますが。。(笑)
[PR]
by scalpcare | 2007-10-20 15:23 | 育児のこと




頭皮や脂性肌について書いちゃいます
by scalpcare
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧