カテゴリ
全体
頭皮のこと
脂性肌のこと
基礎体温
育児のこと
排卵日
暮らし
美容
お仕事
未分類
以前の記事
2012年 05月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 01月
2008年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
お気に入りブログ


<   2008年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

乾燥は頭皮に最悪

乾燥はお肌にとっても最悪ですが、もちろん頭皮にとっても良いことはひとつもありません。

頭皮と言っても、お肌と一緒。人間の身体「大いなる一枚皮」ですから、同じようにお手入れしないと行けません。

そんなこんなで、最近頭皮シャンプーに注目しております。

いままで、頭皮シャンプーと言えば男性用頭皮シャンプーだけでありましたが、ここに来て女性用頭皮シャンプーが続々と販売されています。

ただ、男性用を女性用にしているのではありません。

もちろん専用企画・専用設計です。

コンセプトが今まででしたら、抜け毛や薄毛が中心でしたが、オイリー・乾燥・フケ・つやつやな髪と女性の髪の悩みをベースに髪の土壌である頭皮に注目して作られているって言うからには少し気体をしております。

女性はいくつになっても美しくありたいもの。

顔のしわの原因のひとつが頭皮のゆるみであるのはかの佐伯チズさんも言われています。
そんなこともあり、リフトアップ頭皮シャンプーなるものまで発売されているので感心しますよね。

ちょっと気になります。
[PR]
by scalpcare | 2008-11-02 03:18 | 頭皮のこと




頭皮や脂性肌について書いちゃいます
by scalpcare
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧